人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のクロマメくん

  • 朝ごはんを食べている途中に「あれぇ?」「ん?」今日は1時限目から授業があることに自分で気づいたクロマメくん。(あと5分で出なくちゃ間に合いません。というか親もすっかり忘れてた!いつもはお迎えに来るお友だちも忘れたみたい・・・)ぎりぎりセーフだったそう。
  • 帰り道に急な雨。玄関先で入ろうと促すのに傘で遊んでふざけてるクロマメくん。(クロマメくんには念のため朝にもたせたのです。)「ママは傘なかったからこんなにずぶ濡れになっちゃったの!だから早く着替えないといけないの!」と言ったら「あ・・・。クロマメわからなかった・・・」と言ってくれた。あー、ここまで言わないと気づかないのか。でもそれが言えるようになって嬉しい!です。


by kuromame-kun | 2017-03-08 03:52 | 今日のクロマメくん

ドイツで暮らすクロマメくん一家の日々のあれこれ。


by kuromame-kun